クービック予約システムから予約する
TEL    0547-37-1393
FreeAccess 0120-100157

今さらですが・・・

2021年10月05日

 

実は1週間ほど前より施術時にお客様にもマスクの着用をお願いしています。
 
何をいまさらですが…
 
緊急事態宣言が解除されたとは言えまだまだ予断を許しません。
 
本当は新型コロナ肺炎が流行り始めた時からマスクの着用は考えておりました。
 
しかし、その頃の世間はマスクフィーバー
 
店頭からマスクの在庫がなくなり多くの方が朝早くから薬局に並んだのは記憶に新しいところです。
 
施術時にマスクをしていただければマスクは毛だらけ、シャンプーでは水浸し
 
1人1人のお客様にマスクを1枚ずつ用意するのはかなり無理がありました。
 
自分でも紐の無い、顔に貼るマスクなるものを取り寄せましたがどうも使いづらいしマスク一つの単価が高すぎる。
 
実際に営業でも使わせていただきましたが見た事もないマスクにお客様は戸惑うばかり
 
装着にかなり時間を取られてついつい自分が手を出してしまうのでそれはそれで良くない事
 
ならば自分で紐を切って貼るマスクを作ろうかとも思いましたがやはりマスクは衛生用品ですので自分が触ったものでは問題があり過ぎる。
 
折角お客様は当店にくつろぎに来てくだっさっているのにマスクを強要するのはかなりの抵抗がなかった訳ではありません。
 
美容院などではかなり前からマスクをしての施術が一般的ですが自分たち理容店では顔剃りがある。
 
だからどうしてもお客様にマスクを外していただくのは避けられない。
 
でももう世の中は新しい生活様式となり、ウィズコロナの時代です。
 
この時代で営業させていただくにはもうマスクはやむを得ないと考えました。
 
お客様には今更ですが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
でもそんな中でも多くのお客様に納得していただき賛同を得ております。
 
本当にありがとうございます。
 
しかしマスクをしたからと言ってコロナがうつらないという訳ではありません。
 
これからも今まで同様に感染対策を怠ることなくお客様をお迎えしたいと思っております。
 
今後ともよろしくお願いいたします。

 


平凡な日常