コロナワクチン1回目

2021年08月30日

 

本日無事にコロナワクチン1回目の接種が終了しました。
 
自分の都合もあり、どうしても休みの日に接種したくて市内の開業医さんにお願いしました。
 
接種前は珍しくちょっとばかし緊張
 
巷で言われている副反応のことなど事前に耳に入ったネガティブな情報が多すぎる。
 
約7割の人が副反応が出るとの事ですが逆に考えれば3割の人は何ともないって事
 
気にしないと自分に言い聞かせても周りの人間は心配で堪らない。
 
そんな心配を他所にあっけなく接種終了
 
ものの10秒ほど
 
インフルエンザよりも簡単じゃん!
 
無事に接種を終えたら早速2回目の予約
 
3週間後はちょうど祝日にあたるので次の日を予約
 
世の中は決して予断を許さない状況ですがこれでわずかな1歩ですが前へ進んだと自分に言い聞かせております。
 
お蔭様でお蔭様で左腕に若干の痛みが残る状態ですが全然仕事が出来ないと言う事はない
 
一晩寝ないと分かりませんが無事に鋏が持てることを自分自身が1番信じております。

これからも今まで以上に感染予防対策に取り組んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 


平凡な日常