北海道 エスコンフィールド編

2024年05月16日

 

自身、30年ぶりに北海道に行ってきました。

思い起こせば30年前は今は亡き祖母を札幌に住む曾孫に合わせるためのお供

修行から帰ってきてまだ自分ついているお客様もあまり多くない時期でした。

 

今回、表向きな言い分は自分の誕生日祝い

 

自分のお祝いに託けての家族3人水入らずの旅行でした。

 

初日はFビレッジ エスコンフィールド北海道のTOWER11ホテルに宿泊

 

奮発して今回はDARVISH & OHTANI suite






 

ファイターズファンでなくても眉唾もの

 

部屋のバルコニーからは夜のスタジアムを独り占め


 

話題の天然温泉とサウナも満喫しましたが見苦しくて写真を載せられないのが残念

 

朝の静けさ漂うスタジアムもまたかなり新鮮!


 

グランド整備を見ながらの朝食はここでしか味わえない。

 

かなりマニアックな体験

 

最後はファイターズVSライオンズを観戦


 

平日のデーゲームなんて誰が来るのかと思っていたら満員ではなくてもすごい人、人、人

 

コロナ過で多くの人を見ていないせいで完全に人酔い

 

帰りの飛行機の時間の影響で試合終了までは観戦できませんでしたが満足いく旅となりました。


 

ありがとう北海道!