10年目の開花

2022年11月27日

 

坪庭を作って頂いた時からあった真ん中の低い枝木
 
特に生い茂る訳でもなく、あまり変わらずにひっそりと植わっていました。
 
それが10年目にして突然に初めてのつぼみ&開花

 
しかも最初に気づいたのはお客様と言う有り様
 
自分たちは完全にノーマークでした。
 
もちろん花が咲く事なんて10年なかったことですから予想も出来ていません。
 
挙句の果てにその草木が何なのかさえも知らないレベル
 
まったく飽きれたものです。
 
早速 写真を撮ってアプリで検索
 
無事に山茶花(さざんか)と判明しました。
 
嫁さんに早くブログにアップするように催促されましたがなかなか時間が出来ず、今日無事にアップしましたがもう既に散り始めています。
 
このままではたぶん今年はもう開花は終わり
 
来年末まで拝めません。
 
そして1年に1度と言えばこれ

 
もちろん今年も少し遅くなりましたがやっと作業に入りました。
 
果たして完成はいつになるのか?
 
それよりも無事に完成するのだろうか?
 
とりあえず作ったレゴのリースでは誰も許してはくれないのは自分も分かってはいるつもりなのですが…


 


平凡な日常