3度目の正直

2018年07月03日

 

先週、自分達夫婦に届いた小僧からのメッセージ
 
「来週月曜日は休講で全休なので…」
 
もうこれは「月曜日は遊んであげるよ」のメッセージでしかない。
 
今度の月曜日は何があっても東京へ行く。
 
たとえ、ワールドカップ決勝トーナメント1回戦が控えていようとも…

最近、小僧も忙しくたまに東京に行ってもゆっくりと3人で食事をする時間もままならない。
 
今回は小僧のリクエストで表参道のインターセクトバイレクサスでのランチタイム
 
最初は店名ではなく何かの暗号かと思ったが簡単に言えばトヨタレクサスのレストラン&カフェ

 
1階がカフェで2階がレストラン

 
2階に上る階段の壁には一面に白く塗られたレクサスの部品

 
オサレ感満載!っていうかハンパないって
 
小僧も学生がつるんで食事する場所ではないと理解はしていたよう
 
スタッフも外人さんでしかも日本語ペラペラ
 
尚且つ、物腰が柔らかいおもてなし
 
オサレな空間過ぎて逆に落ち着かない自分

 
やはり田舎者の自分には表参道のハードルは高すぎるのか?
 
ランチの味はもちろんですがこの立地、この雰囲気を考えればかなりリーズナブル

 
今度は勇気をだして夜に来てみよう!
 
食後は近くのリプトン・フルーツ・イン・ティー

 
紅茶で有名なリプトンの期間限定ショップ

 
ここは3年越しでやっと来れた。
 
まさしく3度目の正直
 
去年、昨年とあまりに長い行列で断念した記憶
 
インスタ映え意識のフルーツインティー

 
思いのほか、さっぱりして美味しい
 
長い時間並ぶのが自分にも理解できる。
 
3人で1本なんてケチらないで3本買えば良かった。
 
表参道を散策後は青山のピエール・エルメ

 
期間限定のソフトクリームを食べて、普段お世話になっている方へのお土産も

 
もちろん少しですがご来店のお客様へもご用意させて頂きました。

 
しかし既にもう午前中の営業を終えた時点で半分ありません。
 
どうしてもと言う方は急いでください。
 
暑い中、たくさん歩いたせいで帰りの電車は3人でぐったり
 
そして小僧のアパートに帰ったら少し遅めの父の日のプレゼント

 
ディズニーのナノブロックでした。
 
小僧ありがとね!

てっきりブログの題名を見てサッカーネタだと思ったあなた

たぶん寝不足です。

残念ながら今日の予約が結構入っていたので生観戦は最初から断念

年を取ると無理が出来ません。

4年後に期待しましょう。
 
それより小僧、

次の月曜休みはいつかな?

 


平凡な日常
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 |