大きく育ちました。

2022年09月14日

 

あれは確か2年ほど前、某ディーラーから新型車のDMをいただきました。
 
中にはノベルティーの新型車のチョロQプレゼントのチケット
 
いつもならノベルティのチケットなどすぐに捨ててしまうのですがこの時ばかりは何故か嫁さんに確認
 
「欲しいからチケット取っといて」と言われてから自分がディーラーに出向いて恥ずかしながら1つだけいただいてきました。
 
それから2年間、我が家のダイニングカウンターに飾られた訳でもなく置かれたままのチョロQ

 
「邪魔だからしまっといて」の自分に「飾ってるのよ」と一点張りの嫁さん

夫婦の意見が合わないのはこの時ばかりではありません。
 
欲しいと言われて貰ってきたのに放置プレイは自分的には納得がいかない。
 
でも嫁さん的には飾っていた気でいたらしい。
 
でも毎日眺めていたらお蔭様で大きく夢が育ちました。
 
なんと本物が我が家にやってきました。



ルーフのツートンカラーも全く一緒です。
 
本物の車を買って後からそのミニカーを買うのはよくあるパターン
 
だけどミニカーを手に入れてから本物を買うなんて珍しいパターン
 
実は8月のリコールでディーラーにお邪魔した時にそれまでの車が思いのほかの高額査定
 
いい気になってマイナーチェンジの新型車を試乗したら意外と良さげ
 
とりあえずパンフを頂いて嫁さんと相談しますとセールスを煙に巻いて帰宅しましたが食いつきまくりの嫁さん

だってチョロQを2年間もダイニングに飾っていたんだもん!
 
車を買い替える時に嫁さんを丸め込むというのはセオリーですが買い替えを1年待とうと主張する旦那も何か変?

希望の車の色で意見が食い違いましたが嫁さんの主張が通るのは今も昔も変わらない。
 
ディーラーの営業さん、ごめんなさい!
 
嫁さん希望色の車種を他のディーラーで見つけちゃいました。

でも嫁さんの意見は偉大でした。

珍しく夫婦で真面目に話し合って結論を出しました。
 
で、買っちゃいました。
 
やっぱり7年の車の進化は驚かされる。
 
早速、今月より我が家の車庫に鎮座しております。
 
果たして次の買い替えまでこの車でどこへ出掛けるのだろうか?
 
それは神ではなく嫁さんのみが知るところ
 

 


平凡な日常