クービック予約システムから予約する
TEL    0547-37-1393
FreeAccess 0120-100157

狂ったおうち時間

2021年05月18日

 

相変わらずの感染拡大
 
お客様をお迎えして営業している以上常にリスクは伴います。
 
もちろんできる限りの対策を施してもお客様から自分たちへの感染は絶対には防げない。
 
自分的にはお客様からの感染よりも自分たちからお客様への感染は絶対にあってはならない。
 
これだけは普段いい加減な自分も肝に銘じて日々の営業に取り組む毎日です。
 
なので折角の休日も基本おうち時間
 
両親の部屋を片付けたり、お店の普段できない部分へ手を加えたりと何気なく時間は過ぎていく
 
嫁さんも外食できないからといろいろと新しい料理にチャレンジしてくれてはいるものの食べたいものを作ってくれるので基本目新しいものではない。

この前作ってくれたみょうがの明太子和えもおいしいかったけど基本おつまみ系

 
そこでいっそのこと今までにないものを食べてみようとゴールデンウィーク中にネットでRF1の総菜セットをオーダーしてみた。
 
最初は母の日セットで「.ローズで華やぐ魚介マリネのサラダ&合鴨のロースト」

 
普段ビールに合うおつまみ系のサラダを購入することはあるものの甘口のサラダは初体験
 
以外と美味
 
グルメリポート的に言うと「我が家にない味」
 
ローズ香るオレンジマリネなんて絶対買わないし、サラダにフランボワーズのジュレを載せようとは自分は絶対に思わない。
 
ならばとその勢いでこれを食事中に次なる5月の「ベイビーバックリブのBBQグリル&サラダトルティーヤ」をオーダー

 
これもセットで届いて家で少しだけ手を加えるもの
 
ローストアップルやヨーグルトソースの入ったサラダトルティーヤなんて普段は食べようとすら思わない。
 
自分が手を出すと絶対に失敗するので嫁さんにまかせっきり

 
これも結構いける
 
何かシャレオツなレストランでセットで頼んだような味
 
「多分、自分がレストランへ行って単品ではオーダーしないだろう」って味
 
ビールが進んで無くなりレモンサワーへ
 
もうアルコールに弱い自分は大満足
 
電話で小僧との親子の会話に精を出す嫁さんをしり目にとっとと床に就く
 
そして現在午前2時半
 
変な時間に目が覚めてパソコンを開く。
 
やりかけの組合の事務仕事にほったらかしのブログのアップに手を付ける。
 
こうして貴重な休みは体時間を狂わせてしまう。
 
そんな時にお客様からのネット予約が入る。
 
本当にありがたいことです。
 
でも少しだけ思うのはこの方も時間が狂っているのね。