河津参り

2023年03月01日

 

ちょっと時間が経過してしまいましたが先週の月曜日、久しぶりのお出掛けをしてきました。
 
満開の河津桜を見に河津町まで
 
新東名は問題ありませんが新東名を降りて伊豆縦貫道に入ると平日なのに1本道は行楽渋滞 
 
やっと有料道路を抜けて山道にはいると観光バスに捕まる。
 
出発前は2時間ちょっとの予定が現地までノンストップで3時間を要しました。
 
もちろん河津町に入っても駐車場渋滞
 
しびれを切らしてUターン
 
南側からのアプローチを試みます。
 
偶然にも親切に民家の奥様に自宅の空きスペースを貸していただき無事に事なきを得ます。
 
現地は満開でした。



 
興奮した嫁さん
 
河原でスマホを落とし、画面を割る。

 
もしかしてこれって修理代は俺持ち?
 
帰りはBarkery & Table 東府や 足湯カフェに寄り道

 
やっぱり帰路も渋滞で車の中は空気が重い
 
結局、家に着いたのは20時過ぎでした。
 
家では河津町で買ってきた河津桜の鉢植えをベランダに置き独り占め

 
もちろん、嫁さんはにやけ顔
 
しばらくは自宅のリビングでも花見が楽しめそうです。

 


お出掛け