クービック予約システムから予約する
TEL    0547-37-1393
FreeAccess 0120-100157

謹賀新年

2022年01月02日

 

昨年中は大変御贔屓を賜り、ありがとうございました。
 
本年もヘアカット100をよろしくお願い致します。
 
年末に坪庭のライトを増やしました。

 
観光地などである色を変えられるLED投光器を入れました。
 
お蔭で散り際の紅葉が驚くように生き返りました。
 
もちろん今ではこんな状態ですが年末にご来店のお客様にも楽しんでいただき概ね好評でした。

 
そして年末恒例の嫁さんの生花

 
忙しい営業の合間に生けてくれましたが29日の朝、自分が寝ぼけて倒し花器が真っ二つ
 
朝から待合の床を1人で拭いたのは年末の寒い日の朝の苦い思い出となりました。
 
もちろん嫁さんにはそれを生けなおすモチベーションは残っておらず、年内はそのまま
 
大晦日の営業後、多少の手直しをして新年を迎えました。
 
営業の方も予想はしていたとはいえ、皆様がお休みに入る28日ぐらいには年内のご予約が埋まってしまいました。
 
本当に有難い事ですが年内中にできなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。
 
新年は1月4日(火)からの営業となります。
 
例年、年明けもそれなりのご予約を頂戴しますので早めのご予約をお願い致します。
 
自分事ですが年末からスマホの調子が芳しくなく、ある朝ついにストップ
 
限られた時間の中であれこれとトライはしてみるもののスマホは蘇らず
 
諦めて新しく購入し、バックアップを済ませましたが新機種も完全は戻りません。
 
しかも夜、新機種にバックアップをしたまま眠りにつくと翌朝、スマホのアラームが鳴り響く
 
今のバックアップはアラームの設定まで引き継ぐのかと感心していると音の主は旧機種から
 
今さら蘇っても何の役にも立たない。
 
まあ、旧機種を弄ってもアプリの起動は遅いし、反応もイマイチ
 
仕方がなかったと自分に言い聞かせましたが正月休みに入ってやっと問題発生している事がわかりました。
 
新機種がモバイル通信出来ません。
 
外で電話が使えるので大丈夫だと思っていたら外出先だとネットに繋がらない。
 
なのでデータ通信はWi-Fiがある自宅のみ
 
まあ、キャリアのサポートも正月休みだと思うので休みが明けたら素直にサポートを受けてみようと思います。
 
正月からイマイチ落ち着かない自分なのです。
 

 


平凡な日常