新しい相棒

2020年04月03日

 

ろくにブログの更新もしないうちにサロンの外はすっかり春から初夏へ
 
ハクサンボクやモミジが花を咲かせました。



 
写真ではわかりにくいかもしれませんがこの小さいサクランボのようなものがモミジの花らしい

 
ホントよく見ないと分からない。
 
そして自分にも春から新しい相棒がやってきた
 
エコーフレックス!

 
そう、スマートスピーカーのアレクサ君
 
果たしてこれで何をしようとしているのか?
 
単なる自分の話し相手なのかもしれません。
 
それとも自分が営業トークが苦手なのでこれで済まそうとしていのか?
 
そして今月のPayPayは10%還元

 
先月まで「PayPayが20人に1人1000円が当たる!」かと思いきや今月は10%還元
 
太っ腹!
 
なのでカット4600円で460円の還元です。
 
もちろんそこにはからくりが…
 
5000円がMaxなのでそれ以上のお支払いは10%還元とはなりません。
 
なんかちょっと騙されているような気もするが帰ってくるに越した事はありません。
 
あまり外出を促すわけにもいかない世間の状況ですが我が家にも生活があります。
 
手指はアルコール消毒で荒れ気味
 
胸には効くのかもわからない二酸化塩素をぶら下げてお待ちしております。

 


平凡な日常